夜市 in Haiko

夜市の写真をUP!!

f:id:ari0126tz:20150921162018j:image



夜ご飯の後に時間があると、
夜市に散歩にいきます。





深夜でも大賑わい。
みんな、屋台の前の机と椅子で
飲んだり食べたり!





飲んだり!!!

f:id:ari0126tz:20150921155245j:image
(↑友人たち)








中国といえば青島ビール

今回の滞在で思ったのは、青島ビール(純正)のほうが酸っぱくなくて好き。




屋台とビール
良いです(。-_-。)




夜市はいろいろあります。

果物夜市

f:id:ari0126tz:20150921151222j:image

f:id:ari0126tz:20150921151206j:image

でっかくて甘いマンゴーが4元(約80円)
新鮮なトロピカルフルーツをその場で切ってくれます。





服屋さん

f:id:ari0126tz:20150921151148j:image

さすが中国。衣類は驚愕の安さ...
80元で可愛いアロハシャツ2着をゲットしました。
女性用のショーパンなどは1着20元程度...安いなぁ







食べ物屋台
 
f:id:ari0126tz:20150921155831j:image

日本の屋台とは、ほぼ全て違ったラインナップ。







 
その中でも、海南に訪れた時は絶対に食べて欲しい海南のスペシャルデザートがあります。







それは









"清補涼(ちんぷりゃん)"

f:id:ari0126tz:20150921151602j:image





6元(約120円)








特産品であるココナッツの実を贅沢に使った一品。
地元の人に"絶対食べて!"と最初に海南に訪れた時に言われたものです。






白くてぴろーんとしたやつ(ココナッツの実)の下には、いろんな種類の穀物やタピオカやマカロニみたいな謎の物(笑)が入っています。






わかりにくいですが、こんな感じ....

f:id:ari0126tz:20150921153659j:image

爽やかな甘さのココナッツジュース!

新鮮なココナッツの実!(ぷるぷるで甘い!)

さまざまな風味の穀物たち!

これらが調和して、日本では食べたことのないめちゃうまデザートになっています。





ココナッツジュースのかき氷が使われることもあります。













日本で言うところの、しろくまアイス??




海南でないと食べられないこのデザートは必見です。めちゃくちゃオススメです!!立ち寄る際は、ぜひ。






注意事項がひとつだけ、、、屋台の物は当たるときがあるのでそこは自己責任で!!!(笑)
(おそらく屋台の牡蠣に当たり一度だけ病院にお世話になりました。)










そんなこんなで、
本日北京に飛びます。





帰国だ!院試だ!




さよなら海南。
再見海南!!


f:id:ari0126tz:20150921160254j:image