初投稿!中国より

なんとなく、ブログをはじめてみました〜。


大学最後の年に新しい挑戦


ブログ!



(いや、高校の時にやってたわそういえば...)ボソッ




ともかく!!!




日ごろ発見する
おもしろい出来事・人物・小ネタ(笑)
など、記録していきたいなと...



しばらくは知り合いに教える予定はないので(?)笑 ワタシヲミツケナイデ....




気の向くままに書いていこうと思います。






ところで!!!!!!






そう。タイトル通りです。




私は今





海南島(ハイナンとう)
というところにいます!
ニーハオ〜(^∇^) 


海は上海のハイのように発音します!



ハイ!!!!




筆者は中国語、ほとんどしゃべれません。(笑)



悲しきかな






常夏の島ハイナン。




f:id:ari0126tz:20150914151246j:image




中国だけど、ベトナムと同緯度。




ココナッツの木が
そこらじゅうにわしゃわしゃ生えているような、そんなお土地。




そう。





ハイナンは、
あっっっっつい。



いつきても暑いわこの島は!






常に日中30℃超え...あちー!!





空気だけじゃなくて
人もあつい!!!!




元気!!!なんと表現したらいいのやら。



途上国     ならでは 





なのかな?




人の生きるエネルギーを感じる島。






日本に元気がないって




言ってるわけちゃうで。




けど、車の割り込み・声のデカさ





これは





日本人ではたぶん





勝てない気がする。(笑)





選ばれし大阪のおばちゃんでも




無理かもしらん。。。




また後々、中国でのエピソードについてもふれていきます。






海南に来たのはこれで3回目。




なぜ滞在しているのかについても、また追って。





激うまハイナンのオススメグルメ



もupしていきたいと思います!


f:id:ari0126tz:20150914150721j:image


それではまた!!!




再見!!